CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --

2008.08.19 Tue
SDメモリーカード、最近はデジカメや携帯電話などの記憶媒体として普及して来ました。
2Gの容量でも2000円台からあり、便利になりました。

これだけ容量があると、写真を撮り溜めても余裕があります。どんどん撮って後から整理
するのが大変になるほどです。

しかしこのSDメモリーカード、すごく薄いですよね。
その薄さが災いすることがあります。

自宅で写真の整理しているときに、別の用事を思い出して階下へ。
すぐ戻ってくるからと、SDメモリーカードを何気なくパソコンデスクの上に置いたままにして
おきました。

戻ってきてSDメモリーカードをPCのスロットへ挿入。いつもならすぐに認識するのですが、
何故か認識せず。何度やってもダメです。さっきまで認識してたのに・・・何故???

昔のパソコンは突然のトラブル、ありましたよね。いつものように立ちあげたら「カコーン、カコーン」
という不気味な音が鳴りBIOSから先に進まない。HDDがOSごとご臨終・・・なんてことが。

最近のHDDやストレージを含めた周辺機器はすごくタフになっていてなかなか壊れない、
そんなイメージがありますから「認識しない」、というのはにわかには信じがたいのです。

SDメモリーカードをよく見てみます。

ん?なんか小さくへこんだような穴が数か所にあるように見える・・・
ひっくり返してみてもやはり同じ位置にあります。

「やられた・・・・・」

犯人はあの真っ黒いやつ。あいつに間違いありません。
しっぽ振ってつぶらな瞳で見つめられると、笑ってしまいます。
ちょっと席を離れた隙に椅子の上に登ってカミカミしたのでしょう。


皆さんもご注意ください




関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
