CALENDAR
2017.09.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.07.05 Sat
早いものでもう7月ですね。さて、片側タイプのノンクラスプデンチャーの症例です。

左上奥歯2本が欠損(画面では向かって右)。画面を見て「どこかで見たことがあるなあ・・」と思ったあなたはこのブログのマニアックな常連様ですねw 以前5月の診療より-ノンクラスプデンチャー(片側タイプ)で紹介した患者様です。当初は右下だけの予定でしたが、調子が良いので左上もノンクラスプにして欲しいということになりました。
nonclasp60.jpg

かみ合わせの方向から見たところ。入れ歯が完成し、装着する時は調整のため、患者様の横で入れ歯を削ったり、研磨したりするわけですが、そんな時の雑談が楽しかったりします。その方の意外な一面が見られたりして驚いたりすることも。
nonclasp61.jpg

模型上で。クリックすると拡大します。
nonclasp62.jpg

こういう少数歯欠損の場合は、インプラントも良いデスネ。

入れ歯にしろインプラントにしろメリット・デメリット、適用、費用などいろいろな条件があります。
よく説明を受けた上で治療法を選択しましょう。


↓いつも応援ありがとうございます!
FC2ブログランキング

にほんブログ村 歯医者
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。