CALENDAR
2017.06.
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

2011.02.16 Wed
いやいや超久しぶりに風邪ひきましたわ、風邪。。
というか久々に風邪で熱が出ました。。何年ぶりやろ?

先週の金曜日はほとんど横になっていて土曜日は診療。
日曜日になっても36度台と37度台をいったりきたりでほぼ横になってましたが、夕方になって何や熱いなあと思って体温計ったら39.2度!

うわっ!これってインフルちゃうん?と驚きましたがどうやら熱がこもっていたようで、改めて計り直したら37度台でした。

月曜になって表面上は平熱ですが芯熱があるようで、体が「無理したらいつでも熱出したんで!」
と言っているような感じ。といっても休むわけにはまいりませんので勤務医の先生とともに何とか診療をしました。

しかし鼻がええかんじに詰まっていて、かんでもかんでも鼻汁が次から次へと作られ、鼻腔の奥の方を行ったり来たりします。

マスクをしているのでスーーーハー・・・スーーーハー・・・とまるで酸素マスクでもつけているかのような音がします。

子供の患者さんに、

「先生の息、ダース・ベイダーみたいな音してる」

と指摘され、2割悲しいけど8割はなんか嬉しい気持ちになり、サッサと治療を済ませます。

「もう終わったん?」
「そうや終わったで」
「早っ!」
フォースやフォース使ったんや!
「・・・・・それは無い!」

とキッパリ否定されましたが楽しい一時ではありました。

Youtubeにダース・ベイダーの面白い動画がありますのでどうぞ。





そういえばNHKでスターウォーズ・クローンウォーズ2の放送が始まりましたね。
アニメですけどCGがキレイなんですよね、これ。

時節柄皆さんにおかれましてはダース・ベイダーにならないようご自愛ください。。

ランキングに参加中です。応援クリックが更新のエナジーです。よろしくお願いします。
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ 
関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析