CALENDAR
2017.06.
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

2010.10.22 Fri
明日22日午後から毎年恒例の東成区歯科医師会主催の歯の健康展が東成区民ホールにて行われます。


私は唾液の検査のコーナーに出務いたします。
唾液を調べることにより唾液の緩衝能(かんしょうのう)=その人の持つ唾液が虫歯菌の出す酸を中性に近い状態に持っていく能力=虫歯菌の出す酸によって歯が溶けるのを防ぐ能力、がざっくりわかります。唾液だけでは虫歯予防になるわけではありませんが、一つの目安にはなります。

あと、チラシには載っていませんがフォトコンテストのコーナーもあります。
私も出品しています。どんな写真かはご来場の上ご確認ください(笑

皆様お誘い合わせの上、是非ご来場ください。
お待ちしております。

あ、そうそう、明日は準備から出務しますので大変申し訳ありませんが
須田歯科は終日休診とさせていただきます。ごめんなさい。。

いつも応援クリックありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ 
関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析