CALENDAR
2017.10.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.23 Thu
今日は森ノ宮ピロティホールで開催された高中正義さんのコンサートに行ってきました。
エレクトーンで昔高中さんの曲をよく弾いたという嫁も同伴。

高中正義って誰?という人はオフィシャルとかwikiとか
高中正義コンサート@森ノ宮ピロティホールにて

今回は高中正義 40周年 前年祭 ツアーとして行われたもの。
18歳からはじめ40周年ですから58歳!

最新の曲から懐かしの曲までたっぷり2時間。
曲に合わせギターを次々とチェンジしていくので観客から

仰山ギター持ってるなあw

と声が飛んで会場が爆笑の一場面も。

おなじみレディ・トゥー・フライで全員立ち上がり、アンコールのブルー・ラグーンで盛り上がりはピークに。ブルーのSGも往年の「音」をしっかり出してました。

代表作の「虹伝説」の楽曲など、親しみやすいメロディを作りだすコンポーザーとしての才能も凄いですが、ライブでギターを「歌わせる」パフォーマンスは健在でした。

ビブラートのかけ方一つとっても縦、横、ネック全体とかボディ全体とか上手いんだよなあ。。

パーカッションの齋藤ノブさんが還暦なのには驚きましたが、キーボードに元ナニワエキスプレスの青柳誠さんが参加していたのがさらに驚きでした。高校生の時ナニワエキスプレスが好きでビリーピンとかよくギターでコピーしてたんですよね。


帰りにCD買いました。サインしてもらおうと生まれて初めて出待ちをしましたが出口からタクシー直行で無理でした。。
高中正義コンサート@森ノ宮ピロティホールにて

ライブで高中さん自身も言ってましたが、青春時代に見たり聴いたりした事っていつまでも覚えてるんですよね。

いつまでもギター少年の心を持ち続けている師匠にはこれからも頑張って欲しいです。

年内はボビー・コールドウェルとオリビア・ニュートンジョンのコンサートに行きたいなあと思ってます。

ランキングに参加中です。応援クリックお願いします!!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ 
関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。