CALENDAR
2017.07.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.11 Sat
今日の昼は我が須田歯科のすぐ近くにできた「なつめや」というラーメン屋へ。先日I先生から食べに行ったよ~と聞き早速取材へ。以前もつ麺屋だった所がリニューアルしたみたいです。ニューアルに気づかんかった・・・。5年間毎日診療所の前を通っているのに全然気づかなかった、という新規の患者さんが先日来られて愕然とした私が言うのも何ですが(笑)、メニューとか営業時間の看板が小さいと思われ。。もっと目立たせないと・・・
なつめや@東成
おすすめを訊くと「もつつけ麺」とのことだったので注文。780万円也。リニューアル前からあったメニューのようですがリニューアル前は行ったことがなかったので・・・
なつめやのもつつけ麺

つけ麺自体も旨いですが、しま腸などのもつがタレに入っているのでその脂と食感がアクセントになっていてホルモン好きにはたまらんでしょう。好みは分かれるでしょうが私は気に入りました。

開高健氏がもし生きてて食べたらそのエッセーで絶賛したかも、と言えば褒めすぎ?

大阪ではホルモンは焼き肉などごく普通に庶民の味ですが、「もつの入ったつけ麺」を出してくれる店は少ないのでは?この界隈はお客さんの目や舌が肥えていて客商売はなかなか厳しいところですが、せっかく近所にできたのだから頑張って欲しいですね。



「とよつねの関西ぶらりラーメン食べ走り」さんでも紹介されてます。仕事早っ!

ランキングに参加中です。応援クリックお願いします!!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ 
関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。