CALENDAR
2017.09.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.30 Mon
以前休み明けの午前診で、前日転倒のため前歯と下顎に外傷を負った患者様が来られました。
住んでおられるのは電車で1時間以上当院からかかるところですが、ご家族のご紹介ではるばる来院されました。

下顎が内出血で紫色になっており、前歯が2本、本来の位置より中に陥入。
そのためかみ合わせると先にその部分が当たり、他の歯で咬めない!状態。。

しかし休みの日ですし何処の歯医者さんにいったらいいのかわからない・・
調べてもわからない・・・

結局我慢されて、休みが明けてから当院に来院されたわけです。
歯に外傷が無ければ救急の整形外科などに行けたでしょうが、歯が関わっているので
迷われたのかと・・・

少し時間が経っていたので整復(元に戻す)事が困難になっていました。
大変気の毒であります。

こんな時は是非とも大阪府歯科医師会休日・夜間緊急歯科診療をご利用ください。

上記WEBにもありますが、夜間、深夜における緊急の歯痛、口腔疾患、外傷などの救急処置を行っています。継続的な治療は行っておりませんので次回からは一般の診療所または病院等での処置となります。

いざ、というときのために救急の診療所や病院をリストアップしておきましょう!


ランキングに参加中です。どれか一つでよいのでクリックお願いします!!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ 
関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。