CALENDAR
2017.10.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.12 Thu
本日からお盆休みということで実家の仏壇に線香をあげに行ってきました。その帰り立ち寄った百貨店で発見!

「村上重本店」の漬物。村上重本店は天保3(1832)年創業、170年の歴史を持ち、千枚漬けやすぐきで知る人ぞ知る京漬物の老舗です。昔京都の大学に通っていた姉が、ここの漬物おいしいよ、とよく買ってきてくれました。

胡瓜のしば漬(刻み)と胡瓜の京高瀬(刻み)
村上重本店漬物
温かいご飯にのせて。。口福のひと時です。
村上重本店漬物

甘くないさっぱりとした味なので、いくらでも食べられそうです。
京都の本店以外に、通販による地方発送もあり。一部商品は東京、横浜、名古屋、京都、大阪の高島屋、福岡の岩田屋で通年で買えるようです。

村上重本店
http://www.murakamijyuhonten.co.jp/

ランキングに参加中です。ポチッとしていただけるあなたはメッチャええ人!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ 
関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。