CALENDAR
2017.09.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.09 Mon
暑い日が続きますが体調はいかがでしょうか?>皆様

お盆休みに入っている方もいらっしゃるようで、高速が何キロ渋滞とかラジオなどから聞こえてきます。
お盆に帰省というと田舎の無い(あえて言うなら墓のある米沢ですが・・)私にとってはうらやましいなあといつも思いますがこれだけはどうしようも無いですね。

さて診療はカレンダー通り行うわけですが、やはり体調の管理は大事です。
そして暑い夏の体調を維持するにはしっかり食べること、だと思っています。

そんな中で最近はまっているのが「ゆで卵」。
院長室移転とともに小さいですが冷蔵庫も新調したので何かと冷蔵庫を使いたいんですよね(笑
卵をキープしておけば何かと使えます。
朝診療所についたら茹でておいて昼休みにパクッ、夕方診療の合間にパクッ。
コレステロール?そんな言葉聞いたことありまへんなあ(微笑

半熟が好みなのですが茹で時間が以外と難しい。。
殻は先にコロコロして殻を割っておき、流水下で流水を殻と身の間に流し込むようにしながら殻をむくと茹でたてでもひっつかずにツルンとむけることを最近発見しました。



B東A二さんがゆで卵好きで有名ですが、何となくわかるような今日この頃です。。

ランキングに参加中です。ポチッとしていただけるあなたはメッチャええ人!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ 
関連記事

NO TITLE
ゆで加減が絶妙ですね♪
FROM:梅こんぶ URL 2010.08.09. Mon 19:20 [EDIT]
NO TITLE
うまくできました。玉子だけにタマタマですけどね(^^ゞ
FROM:luke55 URL 2010.08.10. Tue 08:29 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。