CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.11 Wed
歯科医院を開業しているといろいろなスタッフがやって来ます。中でも歯科衛生士の資格を持たないパートの歯科助手さんは、別の分野での経験はあるものの歯科では未経験の方も多く、不謹慎かもしれませんが、慣れないうちはいろいろ楽しませてくれることがあります。

知り合いの歯科開業医に聞いた話。

歯科助手のパートを募集したところ、面接にやってきたAさん。
履歴書を見せてもらうとファミレス、喫茶店、居酒屋などのホールの仕事の経験がありますが、医療関係は未経験。面接の結果、採用となり、働きに来てもらうことになりました。さすがにバイト歴があるだけに飲み込みが早く、言葉も行き届きます。しかし、バイト歴が災いして最初は次のようなやりとりがあったそうです。

歯医者「Aさん、ちょっとセメント練ってくれるかな」
Aさん 「あっ、はい、よろこんで!」

歯医者「Aさん、僕の勘違いで交通費間違えて振込んじゃったよ。後で払うからね、ゴメンね。」
Aさん 「とんでもないです!」

そのうち「いらっしゃいませこんばんは~」とか「何名様でしょうか?」などと言い出さないかと心配だったけど大丈夫で、今では立派な戦力としてがんばって働いているとのこと。

別の医院で。
歯科助手のパートに採用されたBさん、前職は整骨院で働いていました。同じ医療関係ということで要領が良く、特に人当たりの良さは抜群。小さな医院なのでBさんは受付にも顔を出します。
しかしBさんもうっかり・・・

歯医者「Bさん、◯◯さん診療室に入っていただいて」
Bさん 「わかりました」

「◯◯さーん、奥のベッドへどうぞ~」

◯◯さん「・・・・・???」
歯医者「ベッドって・・・・w」

整骨院ではベッドに誘導することが多いのでついつい出てしまったようです。
そんなBさんも持ち前の明るさでがんばっているようです。

こういう事って本人さんに悪気は無いですし、忙しい中でのちょっとした笑いを提供してくれて
私だったら「笑い手当」のようなものをつけたい位です。


↓いつも応援ありがとうございます!
FC2ブログランキング

にほんブログ村 歯医者
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
関連記事

癒し....♪
こんにちは!

ベッド~☆
でも、この言い間違いわかります(笑)

患者さんは緊張がほぐれて感謝してたり.....
なんて思いました。(^^)
FROM:MR URL 2008.06.11. Wed 13:59 [EDIT]
MRさん、こん〇〇は!はじめまして。
不意に出てきた言葉だけに面白いですよね。
私が患者さんだったら大声で笑ってるかもw
FROM:須田 URL 2008.06.11. Wed 22:41 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。