CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.17 Wed
久々の学ぶシリーズです。久々の、ということでお前は今まで学んでなかったのか?と、お叱りを受けそうですが、日々学ぶことが多くて一々記事にしてられなかったというのが言い訳でございます。

さて、世界的な景気の悪さが叫ばれるようになって久しくなりました。

歯科の業界も同じです。

景気が悪くなると集客とか売り上げアップを謳った業者のメールやFAXが毎日のように来ます。

こういう業者は景気の悪さをネタにゴハンを食べているわけですから、メールやFAXで営業をかけてこられるのは仕方ないかな、とは思います。

チラ見してゴミ箱直行になるメールやFAXがほとんどですが、先日、ちょっと目にとまったメールがありました。

良い意味ではなくて、悪い意味で・・・

それは、

文字化けメール

です。

いまどき文字化けメールなんて珍しいですよね m9(^Д^)

内容からすると送り主は一応インターネットの検索上位表示支援などのいわゆるSEO対策の業者のようです。

我が社の顧客様が検索上位になりました!

とか、ホントかウソかわからない実績がいろいろ書いてありますが、

一部が文字化けしています。この時点でもうダメですね。

文字化けした部分が読めないということもありますが、ネット関連で人様からお金をいただく仕事をする業者が、メールで文字化けなどという初歩的なミスをするようでは信頼度ゼロです。

おまえはすでに死んでいる、状態です。


しかしこの一通のメールからいろいろ考えさせられたことも事実です。

自分の臨床はどうなんだ?治療や説明は文字化けしてないか?

文字化けしていることに気づいてないことはないか?

人のふり見て我がふり直せ。

反面教師。

ほうれんそう。(←これは違うかw)

文字化けしないように気を付けないと。。


ランキングに参加中です。どれか一つで良いですからクリックお願いいたします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ 
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
 
関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。