CALENDAR
2017.06.
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

2010.02.01 Mon
嫁が習っているエレクトーン教室の講師の先生が「夢限」というコンサートに出演されるということで見に行ってきました。

-「夢限」とは【好きな人と、好きな楽器で、好きな音楽を!】を合言葉に株式会社ヤマハミュージック大阪が主催するアマチュア中心の音楽が好きな仲間の為のコンサートです- とのこと。夢限は16回目だそうですが初めて行きました。

今回は130グループ1600名の中からオーディションを通過した40グループ約670名が出演。
ヤマハ夢限2010コンサート
チケットは当日引き換え。引き換え時刻ちょうどに行ったらすでに長蛇の列で3F席しか空いてませんでした。
ヤマハ夢限2010コンサート
オープニング。ステージの両サイドに大画面があります。
ヤマハ夢限2010コンサート
講師の先生のグループ。画像ではわかりにくいですが真ん中はギター。その右横が嫁の先生。エレクトーンというと電子オルガンに毛の生えたヤツというイメージでしたが今のはホントすごいです。かっちょええ!!
ヤマハ夢限2010コンサート

チックコリアのSpain、ウルトラセブンの歌、クインシー・ジョーンズの愛のコリーダ、T-SQUAREのOMENS OF LOVE、世界にひとつだけの花、The Brecker BrothersのSOME SKUNK FUNK、カシオペアのFREAK JACKその他いろいろなジャンルの知っている曲が多かったので楽しめました。

ほとんどの出演者がアマチュアで普段は学生、主婦、会社員、自営業などいろいろ。年齢もさまざま。
それが音楽を通じて一つになり、どのグループもノリノリで楽しそうで、演ってる人だけでなく聴いてる側もハッピーにしてくれました。

あと司会進行が釣りの世界では知る人ぞ知るあの伊丹章さん(http://www.itamiakira.jp/)だったので生伊丹氏が見られたことも嬉しかったです。音楽は国籍も性別も年齢も関係無しに楽しめる、という伊丹さんの言葉が印象的でした。

今度はぜひ出演してみたいな~

オーデイションの壁は果てしなく高いですけど(笑

ランキングに参加中です。どれか一つで良いですからクリックお願いいたします!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ 
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
 


関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析