CALENDAR
2017.09.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.28 Mon
今日で本年の診療が終わりました。ほっと一息です。
そして今はキッチンに立てることに一番幸せを感じます。
小中高とボーイスカウトでアウトドアで料理を作り、大学時代は自炊メイン。
基本的に料理すること、食べることがかなり好きなんでしょうね。

さて、先日引っ張っり出したコンボクッカーですが、唐揚げを作ってみました。
何故揚げ物かというと、コンボクッカーなどのダッチオーブン類はふたをしたまま揚げ物ができるので
蒸し揚げ効果で外はパリパリ、中はジューシーに仕上がるからです。
手羽先とモモ肉にシンプルに塩、コショウ、ガーリック、片栗粉をまぶします。
コンボクッカーで唐揚げ
油を2㎝ほど入れて揚げはじめます。
コンボクッカーで唐揚げ
すぐにフタ(スキレット)をして中火で約8分。おいしそうな蒸気が食欲をそそります。
フタのおかげで油が一切飛んでこないのがいいですね。
コンボクッカーで唐揚げ
フタを開けるときは一気に開けず、少しずつ熱気を逃がすようにしてから。
いい感じの揚がり具合です。
コンボクッカーで唐揚げ
揚げるそばからに子供達に大量に「試食」されてしまいました(笑
コンボクッカーで唐揚げ

ノーブランドのホムセン・コンボクッカーですが充分ええ仕事しまっせ(笑
さて今度は何を作ろうかな?

いつも応援ありがとうございます。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ 
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

関連記事

おいしそう!
コンボクッカーが欲しくなりました!
FROM:アンクルン URL 2009.12.29. Tue 23:32 [EDIT]
NO TITLE
>アンクルンさん
欲しくなりましたか!(笑
もし購入されるのであればLODGE製をおススメします。あとダッチ・オーブン類の特徴として基本的に鉄なので重たい、手入れをさぼると錆びるなどにご注意くださいネ。
FROM:luke55 URL 2009.12.30. Wed 09:22 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。