CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.16 Mon
昨日は久しぶりに西国三十三札所巡りをしてきました。第十番三室戸寺、第十一番上醍醐寺、第十二番岩間寺、第十三番石山寺、第十四番三井寺の5箇所を廻ってきましたが、今回の記事は第十番三室戸寺(みむろとじ)です。京都の宇治にあります。創建は770年。
西国三十三所十番三室戸寺
通りすがりのおばちゃん達が「このひんやりした空気が何とも言えないのよね~」。確かにそうです。
西国三十三所十番三室戸寺
日帰りの巡礼のバスツアーの団体さんも来てました。新聞の折り込みチラシなんかにのってますよね。
西国三十三所十番三室戸寺
線香を立てる台は各寺ごとに個性があって面白いです。
西国三十三所十番三室戸寺
口の中の玉を撫でると勝運がつくといわれる宝勝牛。わたしも撫で撫でしておきました。
西国三十三所十番三室戸寺
すぐ横にこの人たちの手形もありました。でかい!
西国三十三所十番三室戸寺
紅葉には少し早い感じでしたが、イチョウやカエデなどの代表選手達は色づいていました。
西国三十三所十番三室戸寺
西国三十三所十番三室戸寺
このイチョウは際だってキレイでした。クリックで拡大します。
西国三十三所十番三室戸寺
御朱印をいただきました。
西国三十三所十番三室戸寺

このあと第十一番上醍醐寺に向かいました。
また後日うpします。

いつも応援ありがとうございます!  
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ 
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ 

関連記事

NO TITLE
紅葉きれいですね♪
今年は温かいので、まだまだかなと思ってましたが、きれいに紅葉していますね。

ひんやりとした空気・・・わかる気がします。なんかシャキっと気持ちが引き締まりますよね。
FROM:梅こんぶ URL 2009.11.16. Mon 14:42 [EDIT]
NO TITLE
>梅こんぶさん
桜で言うと七分咲くらいですかね>京都の紅葉
今日はぐっと寒くなりましたから一気に色づいていくかもしれませんね。

ひんやりした引き締まった空気を吸いこむと気持ちいいですね!



FROM:luke55 URL 2009.11.16. Mon 20:37 [EDIT]
NO TITLE
はじめまして。
ブログ村からお邪魔しました。
昨日行って来ましたが、紅葉のピークのようでした。
混まないうちにと朝早く出かけて正解でした。
お写真が鮮明できれいですね。
またお邪魔させて頂きます。
ポチッ♪
FROM:Sabio URL 2009.11.23. Mon 06:11 [EDIT]
NO TITLE
>Sabioさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

三室戸寺、紅葉のピークでしたか!それは何よりです。

sabioさんのブログ拝見いたしましたが内容も写真も素晴らしいです。

またお気軽にコメントしてくださいネ。
FROM:luke55 URL 2009.11.23. Mon 12:02 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。