CALENDAR
2017.05.
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.15 Thu
以前にだんご庄のおだんごの記事で

「このブログにだんごのレポートが載る日は近い・・」

と書いたわけですが、ついに食べることができましたのでご報告させていただきます。

だんご庄おだんごは、原則として奈良に2軒あるお店でしか食べられない、ときいていたのでなかなか行く暇がないなぁ・・・と思っていたところ、先日ふと目にした百貨店(阪急北花田店)のチラシに「だんご庄」の文字を発見!限定100個とある。なんやあるやん、これは買いに行け!、という事やなとポジティブシンキングをして、平日なので家人に買ってきてもらうように頼みました。

という訳で10本入り630円也をゲット。家人によると30分ほど並んだとのこと。また、常連さんによると「時々売り出しはあるけど、回を重ねるごとに並ぶ人が増えてきた。1人1箱やけど前は並び直して3箱くらい買えたのに最近は無理やね~」とのこと。私がブログで紹介したばかりに人気が出てしまったんですねースミマセン(んなわけない)w
dango2.jpg

そのまま食べてもおいしいですが、一緒についてくる大豆の粉?のような物を好みでふりかけるとさらに風味が増します。素朴な味ですね。自分としては思ってたより少し甘いかな、と思いましたが味覚は人それぞれ。黒蜜をかけて食べる人もいるようです。
dango3.jpg


時代劇に出てくるような街道沿いの茶店で旅人が一休みする時に、こういう素朴なだんごを頬ばっていたんだな、と思わせてくれる、そんなおだんごです。


↓いつも応援ありがとうございます!
FC2ブログランキング

にほんブログ村 歯医者
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。