CALENDAR
2017.10.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.18 Fri
先日、ある新聞社の子会社の社員を名乗る者から一本の電話がありました。
どうやら新聞の一つのコーナーに先生を紹介する記事を載せたい、とのこと。

インタビューを1時間ほどして、紹介記事をまとめたいので一度アポイントをしてもらえないか、と言う。
紹介してもらうのは全然かまわないけど、何で俺やねん?

「ギャランティ-はどうなるの?」

「いえ、ギャラというより、協賛金という形で・・・」

「協賛金?スポンサーから協賛金という形でギャラがもらえるの?」

「いえ、あの・・・・先生にこの企画に協賛していただくということで・・・」

「ん?おたくの方から紹介したいと言ってきたんだよね?んで1時間空けろと。なんでこっちがお金を払わないとならないの?要は新聞に広告を出さないか、ということでしょ?」

「まあ・・・そういう事です。」

「それなら必要ありませんのでお断りします。では。」

油断もスキも無いなあ・・・
まあわかってて応対してるわけですが(笑


そう言えば昔、何かの雑誌だったか電話があって、インタビューでは無く、某有名人(俳優)と対談をしてそれを雑誌に掲載してみないか?とのことでした。一瞬、某有名人(俳優)と会えるのか!と心が動きますがよくよく話を聞くと、結局広告料として有名人のギャラ相当分をこちらが支払わなければならないシステム、ということでした(今でもあるのかな?)。

あるプロレス大好きの先生が、あのアントニオ命(仮名)と対談しないか?と持ちかけられたそうです。

おお!アントニオ命(仮名)と会えるのか!天にも昇る気持ちになったそうです。

「アントニオ命(仮名)と対談できるんだよね?あのアントニオ命(仮名)さんと!」


「ああ・・・いえいえ・・・」




「アントニオ命(仮名)ではなくてアントキの命(仮名)です!」




アントニオ違うんかあああ!!!!
アントキならお断りじゃあああ!!

 いつも応援クリックありがとうございます!    
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ 
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ 

関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。