CALENDAR
2017.05.
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.09 Wed
散髪は1ヶ月に1回くらい行くわけですが、これがなかなかメンドクサイ。
しかし散髪しないと時節柄非常に暑苦しい。

2ヶ月に1回くらいだとメンドクサさも半減するのにと思うわけですが、髪の毛が伸びるという生理現象には逆らえません。

生理現象に逆らわず、散髪の回数を減らすにはどうすればよいかと考えてみたところ、髪の毛の量を今の半分にしてしまえばイイ、という当たり前のことに気づき、そうすることに。

「バリカン入れて~」

スポーツ刈りとまではいきませんが、かなり短く刈り込んでもらいました。

あースッキリ。

患者さんには一瞬お前は誰や?という顔をされますし、久々や新規で来られた患者さんは顔と頭に交互に視線を送りながら話をされるので、何となく落ち着かないですが・・・(笑

無精髭を生やして濃いめのグラサンをかけると、なんちゃってチョイワルオヤジのできあがり。
オラオラオラー。

そして何といっても頭を洗うのが楽!
シャンプーが少しで済みますし、使うお湯の量も減ります。
ドライヤーもいりません。

世のオトコ共が髪の毛を短くすれば究極のエコになるかもしれませんね。

短髪給付金なんてどうですか?民主党さん。

いつも応援クリックありがとうございます!    
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ 
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ 
 

関連記事

NO TITLE
私もこの前の日曜に散髪に行きました。
暑いので「短めに」とは言いましたが、かなり短く刈り込んでもらう程の度胸はありませんでした。

学生の頃はスポーツ刈りとかしていたのに、今はなんか恥ずかしくて・・・

でも、シャンプーやお湯は少なくて済み、
自然に乾かしてもすぐに乾く。
確かにエコですね!
FROM:RX-77 URL 2009.09.09. Wed 23:57 [EDIT]
NO TITLE
短髪給付金賛成!!
お互いに怖いお兄さんに見えて、遠慮しあう静かな社会になるかも。
FROM:アンクルン URL 2009.09.10. Thu 05:24 [EDIT]
NO TITLE
>RX-77さん
恥ずかしいですけど楽ですよ~別人に間違えられますけど(笑

>アンクルンさん
賛成ありがとうございます!
先日テレビでやってた長渕剛さんのコンサートが長渕剛ばっかりで笑ってしまいましたけどね(微笑
FROM:luke55 URL 2009.09.10. Thu 08:26 [EDIT]
NO TITLE
短髪♪♪ いいですね~~~~。

プロフィールの写真の変更お願いします(笑)
FROM:梅こんぶ URL 2009.09.10. Thu 09:21 [EDIT]
NO TITLE
>梅こんぶさん
残念ながらここでそんなお下品な画像は載せられません。
歯の治療に来て下されば見放題ですよ(笑
FROM:luke55 URL 2009.09.10. Thu 19:23 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。