CALENDAR
2017.05.
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

2009.08.31 Mon
土曜日の午前診の合間に携帯に嫁から着信があったのでかけてみると、

「た、大変!刺されたのよ!」

と言う。

「誰がやねん?どないしてん?」

「いや、○○(娘の名前)から電話があってん、刺されたって!」

「えっ!まさか・・・」

この春から水泳部に入った娘は今日、大会があるというので意気揚々と朝から出かけたはず。
今頃大会の真っ最中で泳いでいるはずなのに刺されるってどういうこと?


通り魔にやられた!


のか・・・


今頃どこかの病院に搬送されているのか・・・


命に別条は?


ドキドキしながら電話で事情を聞いていると、受話器の向こうから娘の笑い声らしき声が聞こえてきます。



「ん?帰ってるの?刺されたんじゃ?」

「何かね、ハチに刺されたみたいよ」

「ハチ??」

「そう、ハチ。もうUPも終わってこれから試合が始まる、という時に頭に何かがとまったように思って払いのけたら、指にズキーーーーンンンンン!!ときたらしい。で、試合は棄権になって、携帯に迎えに来てって・・・」

すぐに現場の医務室で応急処置を受け、さらに帰りに病院で診察を受け、帰宅。最初は刺された痛みとショック、試合に出られなかった悔しさで青菜に塩状態でしたが、徐々に痛みと腫れも引き、包帯をしたままDSをするなど復活した模様。

うーん、お父さんも3回くらいハチに刺されているし、釣り針が指に刺さってカエシがついてるため外れなくなり、病院で指に麻酔をして切開し、針を外してもらった事があるので、その痛みはよくわかる。めっちゃ痛いよなあ・・・

という話をなぐさめで娘にしていたら、


「ハチはしょうがないけど、釣り針は単にドンクサイだけ!」


チクッっと刺されましたわ(笑


いつも応援クリックありがとうございます!    
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ 
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ 

関連記事

刺された!とだけ聞くと物騒なこのご時世、てっきり通り魔かと思ってしまいますね!
ハチに刺されるのも大変ですが、事件でなくてよかったですね。娘さんその後具合はいかがですか?
お大事になさってください。
FROM:梅こんぶ URL 2009.08.31. Mon 17:06 [EDIT]
痛そう!
痛そうな話しですね。
歯の治療も痛いけれど、蜂に刺されるって治療よりも痛そう!
FROM:アンクルン URL 2009.08.31. Mon 19:57 [EDIT]
NO TITLE
ハチに刺されたといっても、スズメバチなんかに刺されたら命にかかわるかもしれません。

大事に至らず良かったですね。

FROM:RX-77 URL 2009.08.31. Mon 23:44 [EDIT]
NO TITLE
>梅こんぶさん
そうなんですよ。最初聞いた時は何事かと・・
おかげさまで包帯も取れてケロッとしています

>アンクルンさん
治療よりも痛いですね。心の準備が出来ていないので余計に痛いかと・・

>RX-77
おかげ様で大事に至らなくて良かったです。
頭を刺されてたら、とか考えるとぞっとします。
FROM:luke55 URL 2009.09.01. Tue 05:27 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析