CALENDAR
2017.10.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.15 Wed
先日USJに行ってきた中学生の娘ですが、充分に堪能してきたようです。同行していただいた方の一人が、USJで勤務する知り合いのお姉さん(OFFの日)だったので、アトラクションのまわり方や穴場などいろいろ教えてもらったようで、大満足で帰ってきました。スパイダーマンは2回も乗ったそうです。お姉さん方、お世話になりありがとうございました。

アトラクションもさることながら、ショッピングも楽しみのようで、予算の中で自分で考えてやりくりして買い物をすることも大事かと思い、少額ですがお小遣いも持たせました。

自分の買い物に夢中で、親へのお土産なんかアウトオブ眼中(古っ!)だろうなと思ったのですが、予想に反して買ってきてくれました。

携帯の画像なのでわかりにくいかもしれませんがスヌーピーの携帯ストラップ。娘が初めて自分で買ってきた私へのプレゼントです。
スヌーピー

「使ってね」、というので「ありがとう」と言いながら携帯に取り付けると見たことも無いようなイイ笑顔。
破顔一笑とはこのことか、と思いました。
彼女なりに考えてチョイスしたものを喜んで貰えたことが素直に嬉しかったのでしょう。


これからの長い人生、生きていく上で大事なことを一つ勉強したのではないでしょうか?


さて、週末から第2の故郷、北の大地に旅立ちます。
おみやげ、何にしようかな?

嫁は酒か食い物でノックアウトできるから簡単(笑)ですが年頃の娘へのおみやげ、今からいろいろ悩みます。

またイイ笑顔してくれるかな?

 いつも応援クリックありがとうございます!    
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ 
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ 
 

関連記事

NO TITLE
優しい娘さんですね~。
そして良いパパさんですね~。
私もこの光景を思い浮かべて破顔一笑です。
何かほのぼのして、心が癒されました。
FROM:ウエチナ URL 2009.07.16. Thu 22:12 [EDIT]
NO TITLE
モノはともかくお土産を買ってきてくれる気持ちが嬉しいですよね。お世話になってる人(親も含めて)にちょっとした気遣いをすることを覚えて欲しいです。今回はそれが出来たようなので安心しました。まず親で練習しろと。。
単なる親バカとも言いますが(笑
FROM:luke55 URL 2009.07.17. Fri 13:51 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。