CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.08 Mon
サッカー岡田ジャパン、ワールドカップ出場おめでとうございます!

ところで代表のここ数試合を見ていて思うのですが、プレースタイルが変わったと思いませんか?
とにかく前へ、前へ。

以前もこのブログの天晴れ!なでしこという記事で

>後半からしか見られませんでしたが、とにかく前を向いた攻めの気持ちが
>持続していて、素晴らしかったです。ボールを受けたらドリブルで前へ前へ。
>ゴール前では積極的にシュート。ゴール前で前を向かずにすぐバックパスを
>してしまうどこかの国の男子チームとは大違いです。

と書いたように今まではすぐにバックパス

何でそこでバックパスなの?

とか、

何故そこで(シュートを)うたないっ!

とか。

挙句の果てには相手のペナルティエリア直前まで攻め込んでおきながらバックパスをつないでゴールキーパーまで戻したり(笑

見ていてストレスがたまることが多かったです。
ゲームの組み立て上、やむを得ない場面もありますが、どうもゴール前になると弱気になることが多かったと思います。

しかしここ数試合で少しかわったような気がします。

ウズベキスタン戦の岡崎選手のゴール。
自身の放ったシュートをゴールキーパーが弾いたところをダイビングヘッドで押し込み。ました

これです!これ!!


前向きな姿は素晴らしいですしパワーをもらえます。


ワールドカップ本大会でも是非とも岡田ジャパンには頑張ってほしいものです。

バックパスは禁止(笑)    
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ 
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ 
 

関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。