CALENDAR
2017.10.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --

2009.05.20 Wed
車の運転ってその人その人で個性がありますよね。普段穏やかな人がハンドルを握ると性格が変わりイケイケになる、というのはよく聞く話ですし、逆に助手席に座ると極端に恐がりになる人もいます。

私の運転はどうなのか?
二輪の免許を含めると免許歴は30年近いですし、毎日診療所まで車で往復30㎞ほど走っていますから月に約700㎞として年間約8400㎞。開業して10年ですからザックリ言って通勤だけで地球2週分くらいは走っているわけです。

ですから運転の巧い下手は別として、車社会のルールくらいは心得ているつもりです。

しかし嫁に言わせるとまだ仮免の段階らしいです。

嫁は別にプロのドライバーでは無いですし、買い物でちょい乗りするくらい。
昔自分が免許を取るときに高速教習で本線に合流するとき怖くて先端で停止した、という逸話の持ち主ですが、助手席に座ると何故か教習所の教官に変身します。


発進してしばらくすると、
「ドアロックしてね」
この車は自動ロックですよ、先生


交差点で左折する時。
あっー!!!!!!
「?!」
・・・・自転車キテルー!!
・・・・あのなあ、そんなんわかってるって。横で突然絶叫されるとかえってビックリするのよ。
何事かと思うやろ



教習車って助手席(教官側)にもいざという時のために補助ブレーキがありますよね。
私がこれくらいで良いだろうという車間距離でも、

うわあああああああ!!!!ぶつかるうううう!!!!

と言いながらあるはずのないエア・ブレーキを必死で踏みます。

そんなんやっても一緒やん。寝ててください先生


右折で待っているとき。
いっぱいキテルよね
「あのトラックが行ったら曲がります」
ダメダメ!!いっぱいキテルでしょ!!
日が暮れますよ先生



黄色に信号が変わって急停車すると危険なのでそのまま行くこと、ありますよね。
教官は見逃すはずもなく、

ウウウウウウウウウウウウウウ~~~~~~~!!

何かと思うとパトカーのサイレンのモノマネ

ここまでやるか?w



仮免 (路上教習)はまだまだ続く。


いつもありがとうございます!     
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ 
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ 



関連記事

わかりますっ
私も主人の横に乗るとエアブレーキを踏んでますよ(笑)
自分とブレーキのタイミングが違うので横に乗ると怖いんですよね。

しかし、パトカーのサイレンのモノマネをされるって笑ってしまいました(笑)
FROM:梅こんぶ URL 2009.05.20. Wed 15:16 [EDIT]
NO TITLE
あるある(笑)

うちも、たまに
「あっ、あぁーっ!アブナーイ、アブナーーイ!死ぬー!」と横で絶叫しています。

「え、何?」

「あの自転車、ノーブレーキで突っ込んでくるかと・・」

「窓ガラスに衝突する鳥じゃないんだから・・突っ込むか!」
FROM:骨休め URL 2009.05.20. Wed 15:34 [EDIT]
NO TITLE
>梅こんぶさん
エア・ブレーキしますか!
教官の素質ありますねw
サイレンも嘘のようなホントの話です。
今度機会があればやっちゃってみてください。

>骨休め先生
奥様、絶叫系ですかw うちと同じですね。
余計危ないから黙っとけっていう感じですよね。
FROM:luke55 URL 2009.05.20. Wed 20:07 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
