CALENDAR
2017.09.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.12 Tue
日曜日は福井県の某所で釣りをしてきました。日本海で釣りをするのは実はガキの頃に親父に連れられて行ったきりなので非常に楽しみでした。深夜12時半に中国自動車道赤松SAで同行の方々4名と待ち合わせし、舞鶴自動車道から一路若狭湾を目指します。一昔前は大阪から車で日本海へ、というと結構時間がかかりましたが、今では約2時間くらいなのでビックリ。高速を降りてから釣り餌を買ったり、食料を買いこんだりして現地に到着。今回は筏で五目釣り(メインはヤエンでアオリイカ狙い)なので渡船で筏に渡してもらいます。この時点で日の出前の4時半。

デジカメのバッテリーを充電器につけたまま忘れてしまったので携帯でパチリ。いつも何か忘れるんですよね。たぶんデジカメを海ポチャしないように神様がバッテリーを忘れさせたんでしょうw
筏はこんな感じ。真ん中に立っているのは海と直結した簡易トイレ。天気は良かったけど予想以上に風が強かったです。
0905101.jpg
イカを狙う磯側の波は穏やか。水深15メートルくらい。
0905103.jpg
反対側は水深があり、底が砂地とのことなのでチョイ投げでキスやアジの泳がせでスズキを狙います。チョイ投げは釣り具屋の安物のセットやエギングロッドで十分デス。餌の青イソメを初めて見た人の声が裏声になってて笑いましたw 「うわ~何それ気色悪~、頼む針に付けるのやってくれ~」「ハイハイw」
0905102.jpg
アオリイカのヤエン仕掛けの竿には全く反応がない・・・。皆さん2,3時間くらいの仮眠しかしてきてないので釣れない+良い天気+ビールの酔いのトリプルパンチでウトウト。読売ジャイアンツの阿部慎之助に似たこの人は、食って→ビール飲んで→寝て→ちょっと釣りして→食って→ビール飲んで→寝て→ちょっと釣りしての繰り返し。0905104.jpg

結局イカは釣れず、チョイ投げで釣れたキス、ガシラ、ベラ、胴付きで釣れたカワハギなど。アジも釣れず・・・渡船屋のおっちゃんが一文字に渡したろ、あそこやったらアジ入れ食いやで、ということで日没前に場所替えをしました。確かにサビキで何匹かは釣れましたが数匹で反応が無くなりました・・・

そして終了時刻の午後6時半に納竿。

釣果は冴えませんでしたが筏での釣り、ピクニック感覚で楽しかったです。
日の出から日の入りまで頑張りました

頑張ったのは良いのですが、思わぬ落とし穴が・・・

耳に日焼け止めを塗るのを忘れていたんです。
耳も日焼けするんですね。
耳だけ熱くてヒリヒリします。
耳が痛いです。
耳にお経を書き忘れた人の話を思い出しました。

文字通り耳の痛い話でした。皆さんも耳にご注意を。

いつも応援ありがとうございます!     
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ 
 

関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。