CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.03 Sun
久々の「獲ったどー!」シリーズです。今日は和歌山の某所に釣りに行ってきました。日の出前に到着しましたがGWだけあってポイントポイントにはすでに釣り人が入っています。
09050301.jpg
ソフトルアーで少しメバルを狙って(メバリング)みましたが反応がないので、本命のアオリイカ狙い(エギング)に切り替えます。堤防の端にテトラポットが入っていて子イワシなどイカの餌となるベイト・フィッシュも沢山いるのでいい感じなんですが・・・小1時間ほどキャストを繰り返しますが反応が無い・・・隣のオッチャンはサビキで子イワシを次から次へと釣りあげる・・・
09050302.jpg
しょうがないのでメバリング用のソフトルアーをテトラポットの隙間にそーっと落として遊びます。するとこんなのがガツンと食ってきます。ムラソイ(WEB魚図鑑ムラソイ)という魚の子供。1.5インチのスクリューテールグラブ(グローカラー)をパックリ。クリアカラーにも食ってきましたがブラックには無反応。
09050304.jpg
愛嬌のある可愛い顔をしています。こんなのが何匹も。「大きくなれよ」、でリリース。
09050303.jpg
ちょっとサイズのいいカサゴ(WEB魚図鑑カサゴ)が上がってきたのでキープ。関西ではガシラと呼びます。お土産を持って帰らないと次回行かせてもらえないもんでw ワンコ共に見せると後ずさりして怖がってました。あかんやっちゃなーw
09050305.jpg
ガシラ(カサゴ)はスーパーやデパートの鮮魚コーナーでそこそこの値段がします。煮付けがおいしいですが、釣りたてなのでお造りでいただきました。
09050306.jpg

帰りの高速で2台前の赤いボルボの後ろに強引に割り込む白いクラウンがいて危ないなあ、と思いましたが、すぐに赤い回転灯がついてボルボはスピード違反で御用。取り締まるのはいいけど路肩の幅のあまり無い所で、捕まえた車の前にまわりこんで今度は急減速しすぎ。ちょっと危険な運転の覆面パトカーでした。GW=稼ぎ時、で焦ってたんでしょうかね? それとも新人さんの運転?

さて、今度は何を釣ろうかな?

次回の「獲ったどー!」をお楽しみに。

いつも応援ありがとうございます!     
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ 
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ 
 
関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。