CALENDAR
2017.05.
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.24 Fri
水ナスのおいしい季節になりました。昨日仕事帰りにぶらりと寄ったスーパーの野菜コーナーに水ナスが出ていました。あまりにもうまそうなので浅漬けに。

そのままでは芸が無いので、市販のしそニンニク(無臭)と和えてみました。
水洗い後ザクザクと切った水ナスをビニール袋に入れ、そこにしそニンニクを汁ごと少量加えます。
30秒くらいモミモミして完成。水ナスのシャキシャキ感が無くならないようにモミ過ぎないよう注意。
できればすぐに食べた方がおいしいです。ほのかなニンニクの香りと甘酸っぱさが疲れをとってくれます。花かつおやなどを振ればいっそうおいしいかも。ニンニクの苦手な方は昆布茶の元と梅干しを入れてモミモミでおk。ザックリした男の料理。お試しあれ。

mizunasu.jpg

水なすの過去の記事は→水なす 水ナス 水なす 水ナス ・・・

いつも応援ありがとうございます!     

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ 
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ 
 
関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。