CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.02.19 Thu
本日は午後からの休診を利用し確定申告や納税の件で顧問の会計事務所さんのところへ。
今日もコインパーキングを利用しましたが、誤清算防止のため一番端に停めましたw

税金、特に市・府民税については気が重いですが、課税するからには知事も市長もしっかりと有効に使っていただきたいと思います。

しかし担当の税理士さんや所長さんとの雑談の方が決算の話より面白かったりするわけで時間を忘れます。特に所長さんは全国を飛び回っている方なので情報量はすごい。

所長 : 医師不足と言われてるけど何年かしてみ、そのうち今の歯科みたいに激戦になる。
     今は経営努力せんでも食べていけるけどこれからは開業医も大変よ。
  私 : 確かに実際通って「?」 と思うようなところは院長の年齢にかかわらず次行ったら
     閉院してて「あーやっぱりか・・」と妙に納得することありますね。
所長 : オートバッKスとかMツキヨとか・・・ヒントはああいうところにある。
  私 : なるほど、よくわかります。

などウダウダと話をして帰途へ。帰宅後、行列のできるラーメン屋さんの奮闘話をテレビでやっていて、病床に倒れたところでは思わず、ホロリ。しかし実際成功している人の話は面白いし勉強になります。

で、ブログを見ると先日セットしたカウンターが縁起の良い数。PrintScreenキーを思わず押してしまいました。キリ番を踏んだ方、おめでとうございます!
しかし当ブログを見てくださっている方々、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

777.jpg
関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。