CALENDAR
2017.06.
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

2009.02.04 Wed
子供が小学校から耐寒登山遠足に行き、昼食にカップラーメンを食べると言う。カップラーメンは学校からの推奨らしい。なんでラーメンやねん!とも思いますが、寒い中、外で食べるラーメンほどおいしいものはない事も事実なので、早速Naturumさんで保温に優れた水筒を探します。

「サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル」というのを購入。早速届きました。
しかしNaturumさん、昔は診療所近くの城東区で店舗のみでやっておられて、ダッチオーブンとかアウトドアグッズをよく買いに行きましたが今では通販で全国区になりましたね。
thermos0.jpg
パーツはこんな感じで普通の水筒。底面と上部にゴムリングがついているので倒してもショックを吸収してくれます。
thermos3.jpg
上から中をのぞいたところ。オールステンレスなのでぶつけたり落としたりしても大丈夫。
thermos4.jpg
非常に軽いです。0.5リットル(0.8リットルタイプもあり)なのでコンパクト。ラーメン1回分。
子供よ、こぼすとラーメンにありつけなくなるので注意せよ。
thermos2.jpg
保温時間はこんな感じ。充分です。→ここで保温力の実験結果がでています。
thermos5.jpg

私が釣りをするときにコーヒーを飲むため、という不純な購入動機があるのも事実w
しかしサーモスのような良い物を作り続ける優良企業さんには、これからもがんばって欲しいですね

↓ いつも応援ありがとうございます!
FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析