CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.29 Thu
昨日マスクの正しいつけ方などという記事を書いておきながら今日はすごい鼻水とくしゃみ。
今朝子供が39.8度まで熱発してインフル確定だったので、もしかして俺もインフル?と一瞬思いましたが平熱ですし咳も出ないのでインフルではなさそう。目もショボショボするし花粉症か?と思いながら鼻水と闘いながら診療をこなします。心配した鼻炎持ちのスタッフが自分の鼻炎の薬をくれます。ありがたやありがたや。。

午後診のラストの患者さんの治療が終わり、技工室で印象(歯型)に石膏を流し、軽く技工。
しかし触るものすべてが何となく冷たく感じるし、ちょっと寒気もしてきました。
帰宅後熱を測ると37.5度。たいした熱ではないですが寒気が悪寒になってきました。

「やっぱりインフルじゃないの?これから高熱になるのでは?」

自分の中で自問自答します。少々の熱では診療を休まないし休みたくない。
しかしインフルとなると話は別です。

朝、子供が小児科でA型インフルと診断され、リレンザをもらっているはず。

家人にさっそく、

私  「タミフルの在庫なかったよね?」
家人「無い」
私  「子供、リレンザもらってきてるよね?」
家人「もらってるよ」
私  「ちょっと熱が出てきてインフルかもしれないのでリレンザ欲しいんだけど?」
家人「リレンザなんか無い」
私  「子供がもらってきたでしょ?」
家人「ああ、あれは子供のやつだから」
私  「だからそれを1回でいいから欲しいの!」
家人「回数が決まってるからだめ!」
私  「そこをなんとか・・・初発のうちほどウイルス叩けるの!」
家人「だいたいインフルかどうかもわからないでしょ?」
私  「インフルやったら皆に迷惑かけることになる。ええから飲ませてくれええええええ!!!」
家人「ちっ!、飲むんじゃなくて吸引するんだけど」

私「どうでもええからリレンザ吸わせろおおおおお!!!!」

大騒ぎの末、吸えましたけど何も変化なし。
子供の薬を横取りしたことは反省。
結果的にインフルではないようなのでよかったかもw


↓ いつも応援ありがとうございます!
FC2ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
関連記事

はじめまして。錦部と申します。
超音波チップの製造販売をしているものです。
勉強を兼ねていろいろな歯科医院様の
ブログなどを拝見させてもらっています。

実は私の5歳になる息子が今まさに
高熱と戦っています。

子供を看病しながらも自分への拡大は防がなくてはと
気を使っています。
私どもは少ない従業員で超音波チップを製造していますので
やはり病気は大敵です。

こちらは子供インフルエンザではないようですので
あとは気合でこちらに来るのを防ぎます。

お大事に!

FROM:歯科器具販売錦部 URL 2009.01.30. Fri 22:48 [EDIT]
Re:コメント
錦部さんはじめまして、こんにちは!
website拝見しましたが職人様手作りの超音波スケーラーチップ
私好みです。ご縁がありましたら一度使用させていただきたいと
思います。

さて、お子様の容体いかがでしょうか?心中お察しいたします。
早くよくなられることをお祈りいたします。

うちは子供がインフルにかかった時は
寝るときだけですけど家庭内別居状態になります。
私自身が罹患するのはともかく、医院で2次感染を引き起こすことを
避けなければならないので少々ストイックになります。

また遊びに来て下さいね。
FROM:luke55 URL 2009.01.31. Sat 08:47 [EDIT]
横取りはダメですが
5日分もいらないだろう・・・って気持ちもよく分かりますv-14
FROM:タミフル・リレンザ・新型インフルエンザ URL 2009.03.04. Wed 04:14 [EDIT]
Re: 横取りはダメですが
タミフル・リレンザ・新型インフルエンザさん、コメントありがとうございます。
なかなか内科を受診する時間がないとはいえ、確かに横取りはよくありません。

5日分もあるんやったら1回分くらい吸わせてくれええええ状態でした(反省

FROM:luke55 URL 2009.03.04. Wed 13:21 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。