CALENDAR
2017.09.
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.27 Tue
「小さい春見つけた」

残念ながら梅のつぼみを見つけたとか、春の野の花の新芽を見つけたとかそういう話ではありません。

「陽当たり」、の話です。

当院の診療室、道路に面したテナントビルの2階にありますが、窓が全面南向きです。
夏場は太陽が高いのでうまい具合に直射日光があまりさしませんが、冬場、特にこの時期になると太陽も低くなり、穏やかな日光がブラインド越しに診療室にさし込んでまいります。

ブラインドの角度を微調整して、診療室に入る日光の量を調整します。
午前中に来院されることの多い年配の患者さんなどは「暖かいねえ」。
ちょっとした気遣いでこちらの気持ちも温かくなります。

そのさし込み方がふっと、ある日を境に変わることがあります。
そして「まだまだ寒いけど春になりつつあるなあ」と感じるわけです。

「小さい春見つけた」

本当の春ももう少しですね。
一年で一番寒くなるこの時期、風邪などひかれないようご自愛のほどを。。

↓ いつも応援ありがとうございます!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング
関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。