CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.05 Wed
診療室の有線のチャンネルには結構頭を悩まされる。いきつけのラーメン屋でよくかかっている70-80年代の邦楽チャンネルがいいので真似してみたりクラシックの室内楽にしてみたり・・。患者様にもいろいろ好みがあるだろうし、自分自身も音が無いとダメな人間なので・・・。そんな中、最近見つけたのが癒し系音楽のチャンネル。アコースティックギターのインストゥルメンタルなんかがよくかかっているわけですが、よく聞いてみるとウィリアム・アッカーマンの曲がちらほら。ウィリアム・アッカーマンと言えば今は懐かしきウィンダム・ヒル・レコードの創始者の一人であるわけです。

リンク先のwikiを見て驚いたのはあのラス・フリーマンがウィンダム・ヒルの中にジャズレーベルを設立していたこと。ラス・フリーマンのソロCDを持っていてラス・フリーマンがリーダーであるザ・リッピントンズのCDを持っている私としてはこのつながりがいい意味で怖いわけです。ウィリアム・アッカーマンのギターの音色はオベーションでもなくマーチンでもないなんとも言えない音色ですが、ラス・フリーマンもなんとも言えない音色なわけで、あれこれ考えると面白い。どんなギター使ってるんだろ?

さて、ウィンダム・ヒルと言えばジョージ・ウィンストンなわけですが、「Autumn」収録の Longing/Loveが彼の代表作のようですが、なんか違うんだよな・・

「December」のオープニングを飾るThanksgivingという曲が彼の最高傑作だと思うけど、どうよ?という感じですね。

DecemberDecember
(1990/10/25)
George Winston



YouTube - George Winston / ThanksGiving

ちょっと季節はずれでマニアックなネタでした。


↓ ジョージ・ウィンストンいいなあと思う人は
FC2ブログランキング

人気ブログランキング
関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。