CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.05 Mon
「お大事に」、という言葉があります。「体をお大事になさって早くよくなって下さいね」のようなニュアンスが込められています。診療が終わった後や受付で会計が終わり患者さんが帰られる時など、ごく自然に出てくる言葉で、すごく好きな言葉でもあります。しかし気をつけないと変な時にポロッと言ってしまうことがあるんですよね。

仕事始めのこの時期は、出入りの業者さんなどが挨拶回りで来られたり、電話がかかってくることがあります。で、今日さっそく電話でやらかしてしまいました。

業者さん 「本年もよろしくお願いします」
私     「こちらこそどうぞよろしくお願いします」
業者さん 「ではまた」
私     「お大事に」
業者さん 「・・????・・(笑)」
私     「!・・・・(恥)」

受付で電話を取り次いでくれたスタッフの肩がかすかに震えていたように思えました。
心の中で「そこでお大事にと違うやろ!w」と突っこんでいたに違いありません。

はぁ~。

「お大事に」に気をつけるべし。

↓ 本年も応援よろしくお願いいたします!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。