FC2ブログ
CALENDAR
2020.09.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

2008.12.24 Wed
今日はクリスマス・イブですね。今晩はサンタクロースがクリスマスプレゼントを配ってくれる日として、子供達が最も楽しみにしている日のうちの一つかと思います。

しかしサンタは偉大です。信じているうちは親よりもサンタの言うことは絶対に聞きます。

「そんな事してたらサンタさん来ないよ」とか、「早く寝ない子供の所にはサンタさん来ないって」

などなど。それなら

「お父さんとお母さんの言う事をこれからもずっと聞かないとサンタさん来ないって」

と言えば一番親にとっては都合が良いわけですが、プレゼントを手にした瞬間にそんな事は忘却の彼方ですから困ったもんですw

というわけで我が家にもサンタがやってきます。子供達にはそろそろばれても良いはずなのですが、いまだにサンタの事を信じているようです。もしかしたらプレゼント欲しさに信じているふりをしているのかもしれません。

子供達は欲しい物を紙に書いて数日前から枕元に貼っています。それが無いとサンタがプレゼントを買いに行けない準備できないからです。そしてイブの晩はサンタに温かいコーヒーを入れて窓際に置いておきます。子供達が寝静まって深い眠りに落ちた頃、寝室のドアがそーっと開き、プレゼントを置いていきます。そして冷えたコーヒーを一気飲みしてすぐに部屋を後にします。うちではコーヒーを飲まないとサンタ効果が半減するので辛いところです。

イブの晩は毎年強制夜更かしでサンタに変身
そんなお父さんお母さんがんばって!


↓ いつも応援ありがとうございます!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング
関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

  1. 無料アクセス解析