CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.20 Sat
いやー一年経つのが速いですね。年をとるごとに年々速くなっていく感じです。
そろそろクリスマスというわけで街にもクリスマスソングが流れ始めました。
うちは先祖代々コテコテの禅宗なのですが、クリスマスなんて関係ねー!などとKYな事を言わずに、旬のイベントとして普通に楽しみます。そう言えばこのブログ、去年の今頃始めたんですね。去年のクリスマスにローストチキンなどという記事を書いています。1周年というわけでいつも見て下ったり応援して下さっている方々、ホントにありがとうございます。コメントも遠慮無くどんどん書いて下さいね。

さて、クリスマスと聞いてどんな曲やアーティストを思い浮かべます?

Wikipedia - クリスマスの音楽一覧にまとまっていますが、たくさんありますね。

私が思い浮かべるのは、

「クリスマス・イブ」(山下達郎)
定番ですね。これははずせないのではないでしょうか?JR東海のCMでさらにブレイクしましたね。

「クリスマスキャロルの頃には」(稲垣潤一)
当時有線でこれでもか、というくらい流れていました。稲垣さんはデュエット・カバーアルバムを出されますね。買いたいかも。

「ラスト・クリスマス (Last Christmas) 」 (Wham!)
ワムはケアレス・ウィスパーなどヒット曲を出しましたよね。ラスト・クリスマスはカバーされまくっていますがEXILEのカバーいいなあ。

「きよしこの夜」
クリマスキャロルの中でははずせないですね。替え歌がたくさんあるのでそれを思い出してしまいますねw

♪きーよーしー なーかはーたー
♪きーよーしー まーえかーわー
♪きーよーしー ひーかーわー

いろいろありますが私的にはこれかな。



♪きーよーしー にーしかーわー  やーすしー よーこやーまー


皆さん良いクリスマスを!


↓ いつも応援ありがとうございます!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング
関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。