CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.27 Thu
禁煙するようになって約3年経ちます。
以前は一日2箱吸うヘビースモーカーでした。あれだけよく吸えてたもんだと思います。
よく咳をしてたし、朝、歯を磨くときに「えずく」しw

タバコを本格的に吸い始めたのは大学生の時です。当時はラッキーストライクという銘柄のCMがありました。自身も二輪に乗っていたのでこういう世界に憧れてたわけですw あとはマルボロとかキャメルとかモータースポーツ関連のが流行りましたよね。


しかし3年前の暮れに親父が心筋梗塞で倒れ、タバコを止めたのをきっかけに、私も止めました。
親父は倒れた時、一時心停止していたようですが、いろいろ幸運が重なって復活しました。
その時深夜0時頃~5時頃まで懸命の処置をして下さったのは、なんと小柄でおとなしそうな女医さんでした。すごく衝撃を受けましたねえ。タバコを診療の合間に呑気に吸っている自分が小さく見えて・・・

いろいろ意志は弱い方なのですが、禁煙だけはこの女医さんに誓って貫こうかと。


↓ 禁煙したいと思った人は
FC2ブログランキング

人気ブログランキング


関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。