CALENDAR
2017.11.
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.16 Sat
入れ歯は大きく分けて総入れ歯と部分入れ歯に分かれます。前者は自分の歯が一本も残っていないケースで、後者は一本以上残っているケースです。部分入れ歯は通常の健康保険のやり方ですと残った歯に金属のバネをかけて入れ歯がはずれないようにします。下の写真では下顎に三本の歯が残っていてそれぞれにバネがかかる形で部分入れ歯が入っています。上顎は総入れ歯です。70代後半男性。
dent0.jpg

少し開けたところ。
dent1.jpg

バネが金属製のため目立ちますよね。これをノンクラスプデンチャー(バネのない入れ歯)にすると下の画像のようになります。
dent4.jpg
少し開けたところ。
dent5.jpg
本日装着直後の画像。入れ歯に関しては、すごく自然で審美的な感じになりました。
はずして並べて比較したところ。右がノンクラスプデンチャー(バネのない入れ歯)。
dent6.jpg

同じように見えますがノンクラスプデンチャーのピンク色の台の部分は薄く、表面が非常に滑らかなため、装着感に優れます。素材はもちろんメイド・イン・ジャパンです。

次は本日6か月の定期検診に来られた患者様。昨年の8月に上顎に1つ、下顎に2つ、ノンクラスプデンチャー(バネのない入れ歯)を同時に装着されました。60代前半男性。
dent7.jpg
オカキもバリバリ、焼肉の「ミノ」も普通に食べられるし、餅を食べても入れ歯がくっついてはずれる事は無いそうです。非常に快活な印象を受けます。この方、左上以外は奥歯が無いんです、念のため・・・
dent8.jpg

あと、大事な事。バネをかける従来の入れ歯ですとバネをかける歯にどうしても負担がかかり、時間の経過とともに歯がグラグラしてくることがあります。ノンクラスプデンチャーですと歯と歯ぐきを包み込むように優しく覆いますので、グラグラしにくくなります。上のケースでも検診時に歯の動揺を検査しましたが全く問題ありませんでした。

泣く子も黙るノンクラスプデンチャーは当院にご用命ください。


↓ いつも応援ありがとうございます!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング
関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。