CALENDAR
2017.10.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.13 Thu
今日は良い天気で真っ青な突き抜けるような青空が広がっています。
気温もちょうどよい具合でまさに「小春日和」。

今日は木曜日なので午後休診ですし天気も良いしパッと遊びに行きたいところですが
あいにく午後から会計事務所と節税関連の打ち合わせ(泣
休診時間て結構あれやこれやと事務作業に追われていることが多いですね。


ところで「小春日和」で思い浮かぶのがコスモスの花。
なぜコスモスかというと山口百恵 さんの「秋桜(コスモス)」 の歌詞に小春日和が
出てくるからです。谷村新司さん作詞やったかな?

コスモスに秋桜という字を考えた人、センスありますね。
うまいなぁ・・

そう言えば昔、信州をバイクでツーリングした時にコスモス街道っていうのが確かあって
道路の両側にコスモスが咲いていたのを思い出します。ずーっとコスモス。
大変気持ちよく走れます。ナイスアイデアですね!

他の自治体でもやればいいのにと思います。


↓いつも応援ありがとうございます!
FC2病院・診療所 ブログランキング

病院・診療所人気ブログランキング
関連記事

NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。