CALENDAR
2011.10.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.26 Wed
Twitter(@SSluke55)でもつぶやきましたが作家の北杜夫さんがご逝去されました。

高校から大学時代にかけて多感な時期に活字を通じていろいろな影響を受けた方でした。

どくとるマンボウシリーズとかこの人のエッセイはもとより、白きたおやかな峰などの小説も味がありました。

私にユーモアのセンスがあるとしたら、この人から脳にインプットされたセンスは少なくないと思います。

阪神タイガースが大好きな虎キチで、テレビの野球中継を見ながらヨガのようなポーズをとり、応援していたとどこかで読んだことがあります。

わたしも時々画面に向かって念力を送ることがありますので(笑)、それを知ったときますます好きになりましたね。


心からご冥福を申し上げます。

合掌。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします!!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ 

スポンサーサイト
2011.10.23 Sun
前回記事にした東成区歯科医師会主催の歯の健康展ですが、一昨日の土曜午後に開催し、午後12時半開場、同4時半閉場の4時間で来場者約800人とお陰様で大盛況でした

今回は新しくオープンした東成区民センターの大ホールを借りて開催したため、会場をはじめトイレなど綺麗で良かった反面、まったく初めての会場での開催ということによる戸惑いもあったのも事実ですし、動線等、来年度開催に向けて改善の余地があると思いました

打ち上げでもそういう話がありましたが、実行委員の一人として来年に向けてまたいろいろ考えたいと思います。ちなみに実行委員長は当ブログで過去にコメントをいただいたN先生。前実行委員長は釣りで串本に行った記事に出てきた師匠のT先生。T先生の実行委員長としての長年の経験と実績があったからこそ今回の結果があったといっても過言ではないです。実行委員で検査コーナーの総括をされたI先生も当ブログにコメントをいただいています

兎にも角にも大きな混乱もなく、アンケートで「来年もまた来たい」という人が約91%であったことが大きな励みになりました。結構すごいリピート希望じゃないですかね?

ただ、出務予定だった某歯科の先生が無断で来なかった事は社会人として非常識ですし、来場者や準備に協力していただいた地元自治会や学校等に大変失礼であり、地元の信頼を失うことにも繋がります。信念や信条があるかもしれませんがそれとこれとは別であります。組織に所属するからには組織のルールを守らなければなりません。

さて、来年はさらに多くの方に来ていただいて少しでも歯について関心を持って頂き、啓蒙できたらなと思います

よろしくお願いいたします!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします!!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ 

2011.10.21 Fri
超久しぶりのブログ更新です。さぼっててゴメンナサイ。。

さて、私の所属している東成区歯科医師会主催の毎年恒例の歯の健康展が明日開催です。実行委員の一人ですのでたぶん会場内を歩き回って案内等をしていると思います。今年から新しくオープンした東成区民ホールに場所が変更になっております。

H23(2011)年 東成区歯科医師会 歯の健康展

また、開場の出口あたりにフォトコンテストのコーナーもあります。
東成区歯科医師会の写真好きが自慢の写真を披露しています。
今年は医師会の先生も参加されます。
昨年は不肖私が優勝させていただきました(←自慢かw)
今年も出品しますので見たい方は是非ご来場の上、清き一票をお願いいたします(笑

お気軽にお誘い合わせの上、ご来場のほどお待ちしています!

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします!!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ 

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。