FC2ブログ
CALENDAR
2009.08.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

2009.08.10 Mon
よくこういうブログとか、医院のウェブサイトなどで何月何日~何日までお盆休みで休診にします、という告知をされているケースを散見しますが、これってどうなんでしょうね?

お盆休みに急に歯が痛くなることもあるわけですから、どの医院が開いてるかをネット上で探す時に休診日の案内があるかないかは大事ですよね。

患者さんにとっては親切ではあります。

しかし休みますよ、と誰でも見られるところで公開してしまうことは、歯が痛くない人にも見られてしまう可能性もあるわけです。


ドロボウが見てるかもしれません・・・


うちは開業11年目ですが、恥ずかしいことに過去に複数回、ドロボウに入られてます。
開業2か月目に入られた時はへこみました・・
今はキャッシュは置いていません。
戸閉まりはガッチガチです。
セキュリティもやっています。

しかし忘れたころにやってきます。
かいくぐってやってきます。

警察に届けると鑑識捜査などで半日は休診にしなければなりません。
患者さんにもキャンセル、予約の変更など、ご迷惑がかかります。
鑑識さんも作業をしながら、たぶん見つからないよ~などと言ったりします(オイオイ
近隣のお店も同時期にやられたりすることもあります。
患者さんではない通りすがりがトイレを貸してくれって下見に来ることもあります。
キャッシュは大丈夫でも、ガラス割られるなど器物破損のダメージがあります。
火災保険に特約で盗難保険もつけておきましょう。
やられる時はやられるんです。。

もちろんやられっぱなしではありません。
学習し、いろいろ考え、実行します。
ここ数年はあることをするようなってから、ピタリと止まりました。
何かって?当然それは秘密ですw


ドロボウが見てるかもしれませんから・・


しかしよくよく考えてみると、お盆や年末年始以外の普通の休診日をネットで普通に公開してるんですよね。というわけで(結局告知するんかい!)、

お盆休みのお知らせです(笑


13日(木)、14日(金)、15日(土)


と休ませていただきます。
なお、この期間中は知り合いの警察官が24時間交代制で診療所に寝泊まりしいたしますのでご注意ください!

いつも応援ありがとうございます!     
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ 
にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ 
 
 

スポンサーサイト



Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

  1. 無料アクセス解析