CALENDAR
2017.06.
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
On and Off

大阪市東成区 森ノ宮・玉造の歯医者 須田歯科のブログ。臨床や臨床を離れた日常生活で見たこと・聞いたこと・感じたことなど・・

2014.07.26 Sat
暑い日が続きますねぇ。。前回が雪の記事で今回が真夏の花火。
どんだけ更新をさぼっていたのかと小一時間ですよね(笑)

昨日天神祭会場の近く室内)から花火を撮影したのでupしておきます。


懇親会会場からの撮影なので音声を消してBGMを入れてあります。
実は天神祭の花火を生で見るのは生まれて初めてです。

大阪はこの天神祭、淀川、PLと花火大会が続き、夏の風物詩です。

皆様時節柄ご自愛のほどを。。

2014.02.08 Sat
昨晩から大阪でも雪が降りました。
自宅周辺もこんな感じでシンシンと雪が。

即席雪だるまを作ってしまいました。

雪だるまといっても塊を二つ重ねただけですが(笑)

まだまだ寒い日が続きます。
皆様におかれましては風邪などひかれませんようご自愛のほどを。

2013.06.25 Tue
本日の茄子の状態です。すくすく育ってます。もうそろそろ食べ頃サイズ。さてと、どうやっていただこうかな?

オクラ、ツルなしインゲン、枝豆も順調です。

ではまた。

2013.06.23 Sun
富士山が世界遺産にやっと登録されましたね。おめでとうございます!

取り急ぎiPhoneのカメラロールに保存してある富士山をうpしとこ。

で、世界遺産て何なん?という事で改めて復習。wikiから引用するとー

世界遺産(せかいいさん)は、1972年のユネスコ総会で採択された「世界の文化遺産及び自然遺産の保護に関する条約」(世界遺産条約)に基づいて世界遺産リストに登録された、遺跡、景観、自然など、人類が共有すべき「顕著な普遍的価値」を持つ物件のことで、移動が不可能な不動産やそれに準ずるものが対象となっている。

ー以上引用おわり

昨年までに文化遺産が745件、自然遺産が188件、文化と自然の複合遺産が29件あるらしいです。

今回の富士山は文化遺産に登録されたようですね。

過去に自然遺産登録を目指した事もありましたが、ゴミやし尿処理問題から、国内候補の段階でボツになり、文化遺産登録に切り替えたようです。

文化遺産としての富士山は、古来、日本人の信仰の対象である事や、葛飾北斎らの浮世絵の題材になるなど、芸術の源泉としての価値が評価されたとのこと。

何れにせよ富士山は世界的な日本のシンボルである事に間違いはなく、姿を見るだけでホッとする人は多いはず。

新幹線に乗った時、絶対に探してしまいますよね(笑)

富士山型の独立峰、例えば北海道の羊蹄山とか東北の岩手山とか九州の開聞岳とかが大好きな私としては、大将が登録された事がホントに嬉しいです(^^)

世界遺産に登録された事で観光客や登山者が増えるはず。ゴミを捨てないなど最低限のマナーを今まで以上に守りたいものですね。

ではまた。。

2013.06.22 Sat
ネットの故人情報が問題になりつつあるようですね。

ブログを開設していた人が死亡し、閉鎖されずそのまま。。

コメント欄がエロコメントで埋め尽くされたり、場合によっては誹謗中傷が書き込まれたり。

開設者が死亡したことは運営会社は知る由もなく、今の所対策が無いようです。

たぶん何らかの対策が考えられるとは思いますが、当面はコメントの書き込みを承認制にしたり、いざという時のために家族などにIDとログインパスワードを知らせておくぐらいしか無いでしょうか。

そうそう、このブログはエッチなコメントが出来ないよう、禁止ワード等を設定してますのでご心配なく。

試しにやってみてね(笑

ではまた。。

Copyright © On and Off All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析